人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢へ 1

ぽこちゃん りゅうくん たっくん 今日は気温が上昇し汗ばむような
一日だったね
明日はまた気温が平年並みに戻るようだけど、温度差が
大きいと体調を崩しやすいので気を付けてね

ひろばーばとひろじーじは4日から一泊で、伊勢方面へ行ってきたよ
薄手の長袖の羽織るのも持って行ったけど、ほとんど必要ありませんでした

今回も個人旅行で行程をしっかり考えて計画して、
名古屋からは近鉄観光特急「しまかぜ」に乗ったよ
しまかぜは横1-2列の革製のプレミアムシートで1日1往復です。
伊勢へ 1_f0079400_21161390.jpg

伊勢市駅で下車。まずは大きな荷物を預けて、ランチは
ガイドブックに載っていた店の、「ごちゃいせうどん」を食べたよ
自家製麺と秘伝のたれがうりの店。麺の上に海老の天ぷら・牛肉。揚げなどがのっていたよ
伊勢へ 1_f0079400_22522952.jpg

そこから徒歩で外宮を参拝。伊勢市駅に戻りバスで内宮へ。
伊勢へ 1_f0079400_2182183.jpg

内宮からバスで宿泊地の鳥羽に向かいました。
宿は海の見える部屋にしました。
伊勢へ 1_f0079400_21103914.jpg

夕食前に大浴場に入り夕食後は岩盤浴をしてリフレシュしたよ
by pokopokohiro | 2016-10-06 21:13 | 旅行